<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おんがく集団ブンダバー、初めての演奏旅行は小千谷市真人でした。
2011.6.18、この日、この地域で活動している農民楽団セブンスターの
創設65周年記念演奏会があり、そこへゲスト出演しました。

振り返ればブンダバー(当時は川口酎年合唱団)の初めてのステージは
2004.4.4。その日から87年が経ちましたが、セブンスターと比較すればまだまだひよこ。
でも、わずか20分という短い時間ではありましたが、しっかり5曲、演奏しました。

素晴らしかったのはその後の打ち上げ!天神囃子には皆、感動しました。
そして歌唱の応酬!音楽好きが集まれば、宴はこうなるという典型を見た思い・・・。
素晴らしくやさしい地元の人々と触れあえてた素敵な演奏旅行でした。

※会場風景。お客さまはブルーシートに座り込んで。これがまたいいんだな!
b0156358_16412534.jpg
















※挨拶をするセブンスター楽団の滝沢団長
b0156358_16421156.jpg
















※新しいユニフォームで演奏したブンダバー。今回は21名が参加した。
b0156358_16425914.jpg
[PR]
by chunen-chorus | 2011-06-21 16:44 | 活動報告
両国駅西口に近い同愛病院ホールで、施設に入居しているお年寄りと
デイサービスで通ってくる方々と一緒に歌いました。
[PR]
by chunen-chorus | 2011-06-21 16:30 | 活動報告